鮮やかに

メディアの皆様がちっとも褒めてくれないから愚痴を吐き出しておくとだな。
駒大、めちゃくちゃ頑張ったと思うの、全日本。

その年はその年のメンバーのものだから、毎年、毎年度いつも頑張っているのはもちろんだけれど。
それでもやっぱり。
例年に比べて見劣りするってことはあると思うんです。

今年はまさにそういう年だなぁと。
出雲で5位だったのも、「うーん、まぁなぁ…仕方ないかなぁ…」って感じるくらいだった。エースを欠く中で、全員がベストの走りをしない限り優勝はないわなぁって。

でも、あの出雲から。
チーム全体で高めてきたのが分かるレースだった。
難しいレース展開、揃わないメンバー、ブレーキ、伝統の重さ、強くて当たり前の風潮。
全部ひっくるめて、「あ、次に駒大観るの楽しみだな」って思わせる走りをしたという事実をもっと評価してほしい。

確かに4位だった。区間賞は一個もなかった。一度もトップには立てなかった。
箱根のことを考えたら不安の方が大きい。

でも、数字以上の成長が見えた大会だった。
こんなに、こんなに嬉しいことってないなって。ファンでいて良かったなって。

わたしは嬉しくて、飛び跳ねたいくらい嬉しくて、でも4位ってことしかフューチャーされなくて、悲しいのです。

4年生が分厚くなって。
3年生が奮起して。
2年生が一皮剥けて。
1年生が踏ん張って。

そうしたら面白いチームになる気がします。
そんな化学反応を楽しみに。
ふぅ。
正月を、待ちます。

2016.11.07

0コメント

  • 1000 / 1000