溶けて私の一部になれ

九州に来ています。
ゼミ旅行でもあり、卒業旅行でもある。
そういうことしないタイプだから、珍しいこともあるものだなって自分でも思ってる。

震災の爪痕が、ここにも。
自然災害の多い国として何が出来るのか、考えないといけない。
寺社仏閣に興味がないみたいで、太宰府にも住吉神社にも行けなかった。残念。
博多はたくさん神社があるみたいだから、今度は一人でリベンジしたいな。
その時は、サンセットロードも。

寂しさは感じない。
何故かは分からないけれど、小学校を卒業する時に泣き尽くしてしまったからだと思う。
中学は卒業が楽しみすぎて、高校はそれどころではなかった。
先に社会に出た友達とも会う頻度は少なくなっているけれど、別段、昔に戻りたいとは思わない。

尊敬も敬愛も、もちろんここにはあるけれど、どこか他人行儀な面もまだある。
難しいなと思うよ、人付き合いって。

みんなの話は共感できないことが多い。
しこりを残すような、「あ、価値観が違うってこういうことか」って腑に落ちない、喉元に小骨が引っかかったような違和感がある。
だから、もう。
全部溶けて、私の中で熟成してしまえばいい。彼らの言葉を無視してしまうのは、あまりにももったいない、そう感じるから。

溶けきって、そして。
私の一部になってしまえ。

0コメント

  • 1000 / 1000