ひとつずつ

終わってしまいました。
残念。
残念と言える内容ではなかったのだけれど
「勝ちさえすれば良い」
そんな状態だったからこそ、余計に。

戦力から言えば、今年2位フィニッシュできたのは奇跡にも近い。
圧倒的ビリ予想の中で、粘り強く頑張った。
本当に本当に、一人一人がよく頑張った。

森コーチが急逝して
怪我人も増え
不振も相次ぎながら
今ある戦力で出来ることを精一杯できたと思う
外野で声援を送り続けた若獅子会も
最後までかっこよかった。

辻野球は始まったばかり。
今年よかっただけに、来シーズンはもっと厳しくなると思う。
牧田、野上、炭谷。
最悪、全員とお別れかもしれない。
再来年は確実に雄星と
そうこうしてるうちに
08年の優勝を知るメンバーも
引退の二文字がチラつくようになる。

だから
来年もひとつずつ。
ひとつずつ勝ちを積み上げていきたい

欲を出すなら
できるだけ早く優勝しておきたいね
できる時にしておく
そのことの大切さは
戦力を失って初めて気付くものだから。

来シーズンに期待しながら。
2017.10.16

0コメント

  • 1000 / 1000