そっと、撫でる


なんだかよく分からず浮ついた時は、じっと思い返すようにしている。
失敗したこと、傷つけてしまったこと、暴走したこと、温かさに触れたこと。

当たり前ではないことを当たり前と思ってしまうことほど愚かなことはなくて、当たり前を確実にこなせない人に魅力はない。

今置かれている環境は、私にとってどのような場所なのか。
ゆっくり、じっくりかみしめて、噛み締めて、噛み砕いて、咀嚼して。
意味のあるものだけを吸収できるように。

浮ついた心は、頭で牽制する。
身の程知らずになるのが一番怖い。

でも、きっと。
身の程知らずしか見ることのできない景色も確かにあるから。
そこに飛び込める勇気を、羨ましいと思うこともある。

そんな心も、全部。
全部が大切な、自分自身。


0コメント

  • 1000 / 1000