目標のこと

Wordpressをきちんと自分で設定して、

Mediumに連携させたい欲が急に出てきました。

…。

知ってる、きっとやらないって知ってるんだ…。


「〜する」

っていう目標はサボった瞬間に達成できなくなるから言いかたに気をつけよ、ってよく言われるけど

毎月Facebookを更新するという目標は瞬時に達成不能に。

世知辛い世の中だぜ。

(何を言う)


と言いつつも、

そろそろ本当に英語を勉強しないと

と言ってみる。

言ってみただけだから、ね。


今日、ライオンズエクスプレスを聴きました。

「WBCでもチームでも先頭に立つわけでしょ?」

「そうですね…、いやWBCは後ろからですね、リリーフピッチャーと同じ気持ちでいきます」

「嘘や!渡り鳥で言ったら先頭飛んで皆を導く鳥でしょ?」

「いや、右の後ろから3番目くらいで」

って秋山が淀みなく話してた。

シーズン安打記録持ってるのよ。

ゴールデングラブ賞の常連よ。

なのに、この謙虚さ。

真面目な彼のことなので、心の底からこう思ってるんですよ。

あきやん、なんてあなたはかっこいいの…。

それから

「僕は2月1日にどんな練習メニューを出されたとしても対応できるように仕上げてきています」

って。

これぞまさにプロです。


違うの。

秋山の素晴らしさは今に始まったことではないのですが。

これね、タイムフリーで聞いたの。

タイムフリーって便利で、ラジオ好きだからかなり助かっている機能なのですが

これ、今の堕落している私を如実に表してるわ!って青くなってしまいました。

珈琲がやたら苦く感じるくらいでした、とほほ。

「いつか」

「きっと」

「どこかで」

って、思うの悪い癖。

いつか、って思ったが最後、始まることすら稀だし

きっと、って念じて叶ったことってほぼないし

どこかで、って再会できたことがありますか、って。

そういうことだ。


2017年も残り11ヶ月ないし、ここらで一発。

自戒を込めて。


2017.2.6

(愛も篭ってるよ)

(何を言う)

0コメント

  • 1000 / 1000