何様だと

たとえどんなに信じられないような事態が発生しようとも、

「病気だから」

で全ては片付いてしまいます。

それは重々承知しているし、もはや6歳だとかその辺からこの状態なんだから

嫌でも慣れるってもんだ。


でもさ、最低限の挨拶くらいしろよって思うわけ

朝晩の挨拶には目を瞑ってもいい。

でも、出してもらった食事に対する挨拶と感謝くらいはしてよ

何で我が物顔で無言でご飯食べてるの、どうしたよ。

別に当たり前じゃないですけど


あー

イライラする。

苛ついている自分にムカつく。

ここまできちゃうと同情する気も失せるくらいだ。

切り離せればいいのに

人はいつだって、絶対にできないってわかってることに

希望をもつんだなって

つくづく思う


0コメント

  • 1000 / 1000