DAYS_6・7話

駅のホームにあるポスターです。

んと…いろいろ言いたいことはあるのだけれども…そして大人の事情が絡んでいるのだろうことも分かるのだけれども…。

それでもさぁ…順番ごっちゃにするのはやめようよ(´・_・`)

6話が君下回だったから、すっ飛ばしたのかと思ってたのに、7話で戻ったから一瞬ぐちゃぐちゃになったんですけど。

いや違うんだよな。
つくしの「今日も出番はなかったな」に対する一つの答えが”意味のある走り”なわけではないか。
それを先に君下回でやってしまったら意味ないじゃんか。なぜ入れ替えた。不自然だよ、意味不明。

おのでぃーさんの君下はすごくハマってて良いと思うし、6話自体のまとまり方は悪くなかったのに(´・_・`)
順番入れ替えたことで半減だ。
もー(´・_・`)
これだからアニメ化はあてにならないのだよ、原作リスペクトしてくれーい。
あと作画……、いや。これは言わないお約束。うん。でも、むむむ。

まぁとりあえず、6話と7話で、
16th day『一握の夢』
17th day『ゴールへの意思』
18th day『怪物』
19th day『聖蹟のキャプテン』
をカバーしているわけです。

が、17→16→18→19でアニメは動いてるから訳分からんのです。
まぁ良いけど。でも嫌だ。笑

試合自体は特にはしょることもなく(細かく言えばあるけど)進んでいたので、楽しかったです。特にシバは良い感じ。上手。
もっと水樹のゴールシーンが格好良ければ言うことないんだけれども。まぁ画力がすごすぎて再現不可能ということにします。

うーん。
なんだかなぁ。
もちろん1クール目だし、いろいろあるのは仕方ないけど、それにしてもって感じがします。人気声優さんよりも、やっぱりストーリーと構成と再現に力入れてほしい。
あくまで音はオプションなんだから…。

来週は多分キックオフ前まで行くと思われるので、そこは順番変わらないはずです。ほっ。
再来週からはいよいよです。
ふぅ。
心してみます。

2016.08.16

0コメント

  • 1000 / 1000