15日の練習めも☺︎

こんにちは。

うららかな日曜日ですが、まずは練習記録から。


な、なんと!

少人数レッスン再び!!

わーい♪( ´θ`)ノ


私含めて生徒が4人でした、広々踊ることができて本当に楽しかったです。

人数いるときもそうなのですが、NORIKIさんは一人一人の動きを回りながら踊ってくださるので、とってもありがたいんです。

新しい発見が絶対にあるレッスンって大事です。


アイソを少し意識して1週間やっていたので、少しだけマシになってたし、ストレッチしているだけあって身体も柔らくて、やっぱりなと思いました。

身体はね、私の心以上に私のことを知っているのだー

最近は天気もすっきりしないし、雨が降ったりもするので、腰痛がね。

でも無理はしないけど、我慢もしない。

これがモットーなので、できる範囲で踊りに行きたいなって思ってます。


振りの方はね、今回はテイストが違った気がします。

より音ハメな感じ。

もう拒絶反応しかなかった音ハメですが、通っているだけあって、だいぶ抵抗感なく、すんなり振りが入るようになりました。

だから最近はキレも出てきていい感じです。


一個できるようになると、十個課題が出てくるなんてことはざらで。

今は音にぴったりハメる感覚がわかってきたからこそ、動きの少なさに歯がゆい想いを抱えています。なんか上手く書けないけれど、16ビート全部に動きをあてるスピードがまだ自分にはないから、途中で動きが流れてしまいがちって感じです。


大きさとスピードって、正直身体のポテンシャルなんですよね。

だから解決方法としてはしっかり筋トレをしてあげる事しかなくて。

それって超地道な作業だから、どうしても怠けてしまうのです。

けれど、やっぱり私はやるのです。

時々サボっちゃうけど…


うまい人の踊り方を見て、自分の踊りにどこを取り入れることができるかなって考えるのが楽しい。だから自分で踊らないで引きこもっちゃうこともまちまちですけど。

手の動かし方をもう少しで掴めそう。なんとなく。


私のなんとなくは当たることが多いので、そこは自分を信じて。


2015.10.18

(腰が柔らかくなりますように…)

0コメント

  • 1000 / 1000