そっと背筋を伸ばす


大学院生活の1/4を走り抜けてきました。

試験とレポートに苦戦しつつ、夏休みが始まった直後にインターンシップ。

先日の研修会を終えて、やっと一息。


自分と向き合う時間も、向き合わずにただただ文字を打ち込む時間もなかなか取ることができず、すっかりご無沙汰になりました。

書きたい書きたい

そう思っていた大部分のネタは、記憶の隅にも引っかからずに、生まれることなく消えてしまいました。もったいない。きちんと、メモを取っておけば良かったのに。


まだバイトを決めていないので、のんびりと毎日を過ごしています。

8月末からまたダンスに行き始めました。55回なんてどう処理すれば良いのか分からないほどに繰り越されているので、少し詰めて踊りたいなと思っています。最初は筋肉痛に悩まされたけれど、慣れてきました。踊った次の日の身体は軽いから、やっぱり人間は身体を動かさないといけないんだなと。


それと同時に、身体の内側とも向き合っていこうと思っています。

ダイエットと言えばダイエットなのかもしれないけれど、体重を落とすのが目的ではなくて、身体を酷使しないようにするための対話、っていう方が近いかな。

もちろん綺麗になりたいし、足細くなればいいのにって思うし、肩幅狭くなればいいのにとも思いますが。

逃げずに毎日の食事と体重と睡眠を記録しています。あと歩数。わたし、本当に歩かない人なんだって驚きました。怖い怖い。そして既に逃げたい…。


どうしても逃げたいときは、一呼吸して、背筋を伸ばす。

お腹とお尻に力を入れて、顎をひく。

ほら、今も。


当面の目標は、身体を柔らかくすること。

そして、スーツが似合う体型になりたいです。壊滅的に似合わないんだな、これが。

0コメント

  • 1000 / 1000